So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

The Book of TEA! [日記]


Mちゃんからいただいたその名も The Book of TEA
P1330393.JPG


表紙をめくると・・・・


どーーーーーん!!!
P1330397.JPG

色とりどりのお茶が沢山つまっておりました。
感謝です。ありがとうございます。

カラフルで美味しそう。会社に少しずつ持参していただいております。
お茶好きにはたまらない一品です。




撮影中、横でだいずがみていたのですが、

P1330391 (1280x854).jpg
ポワ毛をトサカにつけていました・・・・かわいい・・・・・・・



コメント(0) 

国(酷)道299号線と県道93号線 [日記]

1つ前のエントリーで北八ヶ岳に行ったことを書きましたが、
その帰り道、せっかく行くのだからとさっさと高速に乗らず、往路とは違うルートで帰ることにしました。


最初に予定していた帰路はこれ。
予定の帰路.jpg
北八ヶ岳から佐久市まで続くメルヘン街道を通り、
途中空いているようだったら白駒池(なんと標高2,115m!)に寄り、
関東屈指の国(酷)道といわれる299号線で麦草峠、十石峠を越えるルート、笑
面白そうでしょう?
(注:私は峠が好きな走り屋ではなく、どちらかというと運転は得意ではありません、笑)


実際岐路に着くと、

最初の峠、麦草峠です。
ちょっと超えたところにドライブインがあったので寄りました。


P1320468 (1280x854).jpg
駐車場から見えた景色。
中央の平らな山は荒船山だと思います。

そして富士山が見える場所もありました!
P1320470 (1280x854).jpg
残念ながらこの日はもやっていて見えませんでしたが、
ここできのこ汁を頂いて体力回復して、りんごを買って帰りました!


帰路の楽しみの1つであった白駒池、北八ヶ岳の中にあるだけあって標高2,115mの高さにある自然豊かな森の中の池。
苔むしていてそれこそまさにもののけ姫そのものの景色が楽しめるところなのですが、
10月中旬の土日、しかも天気に恵まれているこの日は登山客で北八ヶ岳ロープウェイ以上の混雑振りで、
駐車するまで時間がかかりそうだったので諦めました。
どうやら主目的にして朝から繰り出さないとだめそうですね。



ここから先。

佐久市から関東屈指の酷道といわれる所以の十石峠を越えるルートに入ろうとおもったのですが、
朝から一日行動していて段々疲れていたのでもう少し楽な道で帰ろうと、
カーナビで見つけた隣を並走する県道93号線を通ることにしたのです。

これが・・・とんでもない選択をしたとはこのとき気がつくはずもなく・・・・笑






つづき。


コメント(0) 

北八ヶ岳に行って来ましたーーー!!! [日記]

念願の北八ヶ岳に行って来ましたーーー!!!!
といってももう半年も前ですが・・・ずぼら具合にもほどがありますね・・
去年春からずっと、天気の良いときに絶対にいこうと決めていた北八ヶ岳。
10月にうまい具合に天候と予定のない休みが重なったので行って来たのです。
天気がよくても気温が高すぎると空気がもやって山がきれいに見えないし、ということで
夏の間は避けていたのでのびのびになっていたのです。


まずは北八ヶ岳について。
北八ヶ岳にはロープウェイが運行されていて、北アルプス、中央アルプス、南アルプスと、
日本3大アルプスの絶景を眺めながらわくわくしながら一気に標高差500mを上っていけるというものなのです。
頂上は2,237m!
坪庭という1周30分程度のトレッキングができる場所もあります。
標高2,237mの作り出す不思議な雰囲気の自然と空気を味わいながら散策ができるのですよーー。
なんてすばらしい!!



まずは遠景から。
あれ・・・これはどこだっけ・・半年も前だとすでに記憶があやしい・・・うろ覚え・・・・
中央自動車j道を降りて北八ヶ岳に向かう途中でした。
諏訪南インターだったかな、それかその1つ前のインターで降りて下道を走っているところです。

P1320263 (1280x854).jpg

見渡す限りの田んぼ。広い広いその場所からは八ヶ岳が!
テンションが上がって思わず車を止めて、なんだかんだで20分近く居たかもしれない、笑

P1320264 (1280x854).jpg

P1320290 (854x1280).jpg
まさに稲がたわわに実り、トンボが沢山、本当に沢山飛んでおりました。
初秋。


そこから少し走って北八ヶ岳ロープウェイに到着。
すでに標高1,771mです。


P1320318 (1280x854).jpg
100人乗りの大型サイズ。赤と緑でヨーロッパちっくでかわいいのです。


続きはたたみます


コメント(0) 

2017年春 [日記]

2017年の桜は一番の見ごろがまるっと平日に当たってしまいましたねー。
見ごろ前の土日に花見に行く予定をしていましたがまだ咲き始めだったため1週間延期したのです。
そうしたら次の土日が来る前に一気に気温が上昇しぽかぽか陽気に。
次の土日を待つことなく桜はあっという間に満開になってしまいました。

そんなもので近所の夜桜を少しだけみてきました。
でも21時になったら照明が落ちてしまってほんの数枚しか撮れませんでした・・
あまり花見には恵まれなかった2017年の春。


P1330426.JPG


P1330417.JPG


毎朝電車から見える川沿いの桜や会社の近所の桜を毎日少しずつ見られたのでよしとしましょう。



コメント(0) 

うさぎちゃん [うさぎ]


P1300126.JPG
夏に撮影したものです。整理していて気になったので出してみました。
薄暗いところで白黒で撮ると柄が浮き出てとてもキュートですね
左右で長さの違う泥棒ひげ模様に囲みメイクが効いて目デカ効果抜群です、笑
個人的には前足のモップ毛のはみ出し具合がなんとも\\\\
今は自分の部屋でぬくぬく昼寝しております、かわいい


コメント(0) 
前の5件 | -